脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『君の知らない方程式〜BISビブリオバトル部』

痛いニュース(ノ∀`) : 【日大アメフト】コーチ陣、声明文出す選手達に脅し 選手ミーティングに弁護士と突然乱入「出すと自分の首絞めるぞ」その後ずっと監視 - ライブドアブログ
ほんまものの悪で屑はこれだと見せつけて、相対的にモリカケ関連の登場人物たちの対応を理性的で誠実なものに思わせようとする、右翼の総本山日大の安倍政権への援護射撃であると言ってみるテスト。


 掃除直後の職員トイレに入り、「洗いたての洗剤の匂いはいいなあ」と呑気なことを思っていると、学生時代化学実験室で嗅いだことのある、絶対に嗅いではいけない類の激臭が。もんどりうって虎口からまろび出て、恐る恐る中を覗き込むと、そこに転がるサンポールとキッチンハイターのボトル。殺人未遂で訴えるぞこの野郎。


SRWX進捗

木枯らしさえお昼寝してる軽く上着だけはおって

 『マンガ極道』『ハルロック』『私を月まで連れてって』『ウは宇宙船のウ』『常岡さん、人質になる。』『速水螺旋人の馬車馬大作戦』『それどんな商品だよ! 本当にあったへんな商標』『ウは宇宙ヤバイのウ! 〜セカイが滅ぶ5秒前〜』『「ニセ医学」に騙されないために』『ティーナ16歳、トンネルの中の青春』『ゲームウォーズ』『ラノベ部』世はなべてこともなし。紙は我らとともにあり。


 衝撃の前巻の引き輿水銀から伏木空への告白!明らかなヒロイン(♂)ポジションな埋火武人がいるんでどうせ当て馬だろうとたかをくくっていたら、意外と結構ナイスカップルでさあどうしたもんやら。武人が「でもでもだって」やって銀がドヤってる前半と武人が自身の気持ちを認めて銀との対決モードに入る後半との対比が見事。肝心の主人公は完全に当事者能力なくして見事な傍観者状態で、さあ男たちの決着は如何に!となるかと思えば、最終盤の大どんでん返しにはのけぞらされました。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がキーアイテムになるとは正直全く思っていませんでした。しかし、激しくネタバレになるので詳細伏せますが、この決着方法は男女の性別逆だと完全無欠に人間の屑としか言えないんですが、これも一種の男女差別じゃないのかしらん。
 今回の読んでみよう:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ゲームウォーズ』。

お気に入りのアップテンポのナンバー耳に連れて

 一緒に本を語れる仲間が欲しい。この本読んでると痛烈にそれを感じます。近くの図書館でやってる読書会に顔出してみようかしら、それとも社内サークルでビブリオバトル部の立ち上げ?どっちもがらじゃあなさそうなので、急募美人で聡明で鷹揚なビブリオマニアな女性の方。

Enfleurage~アンフルラージュ

Enfleurage~アンフルラージュ

帰ってきた今日の一行知識

複婚は性的マイノリティーの保護対象に入れられてない
フランスあたりだと一夫多妻の風習のあるアフリカ移民を熱心に「矯正」してるみたいですね。こんなことしてるから、いつまでもLGBT運動が白い目で見られるんだ。当サイトは性的マイノリティーの自由を守る為、SMとスカトロジストとペドフィリアネクロフィリアその他諸々の権利を高らかに主張いたします。