脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦前

WPA上位

1位:中﨑翔太 164.4

 劇場神の面目躍如。なんどもなんどもふざけんな!って叫んだ気がするんですが、セーブ失敗は僅か1度のみ。勝てば官軍ってことなんでしょうが、絶対的守護神の方が胃には優しいなあ。

2位:鈴木誠也 129.7

 最強の4番復活。離脱から帰還後しばらくは徐行運転気味でしたが、ようやくエンジンも温まってフルスロットルモード。今年こそ悲願のMVP獲得お願いいたしますよ

3位:丸佳浩 112.5

 おかえりなさい。FA年ということもあってか、MVPまっちぐらの鬼神のごとき活躍も好事魔多しでまさかの負傷離脱。なんとか交流戦前には戻ってきてくれましたが、あんまり焦らず無理せず本調子を取り戻してね

トップ10

4位:大瀬良大地 79.4
5位:田中広輔 61.2
6位:松山竜平 58.9
7位:J.ジャクソン 56.3
8位:今村猛 46.1
9位:薮田和樹 39.7
10位:會澤翼 32.7

こう見るとピッチングスタッフもかなり頑張ってくれてんですね。

WPA下位

42位:安部友裕 -112.0

 覇気はどうした。去年の3割越えのシュアなバッティングは何処へやら、新井さんの呪いにがっつりはまって大迷走中。いつになったらカープの三塁は固定できるのでしょうか。

ワースト5

41位:一岡竜司 -86.0
40位:中田廉 -72.2
39位:野村祐輔 -50.7
37位:石原・磯村 -46.9

 前言撤回。やっぱあかんわ。