脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第7-9回戦

第7回戦●5-8

 嘘でしょ。エルドレッドの2打席連続2ランの途中経過でホルホルしながら結果を見るとまさかなんでの大逆転負け。いくらなんでも5点差ひっくり返されるなよう。

今日の戦犯

晒し投げいくない。

第8回戦●9-12

 本気を出せばこんなもんです。5回表を終わって9点差、岡田くんも好調で圧倒的ではないか我が軍はと高笑いしてましたら、まさかまさかの歴史的大逆転負け。今年のワースト試合決定、でいいんですよね。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -47.3 (次点:中田 -35.9)

好投続けてた若手を片っ端から酷使でぶっ潰す焼け畑農業はやめませんか。

第9回戦●0-6

 そら打線も打つ気なくすわ。拙攻に案の定の九里の中盤炎上と予定調和の惨敗。語るに言葉を持ちません。

今日の戦犯

結局今年も一皮剥けずに終わるのかしら

総評

 中日戦3連勝の浮れ気分を一瞬で払拭する3連敗。しかもどれも惨敗の一語に尽きる体たらく。鯉幟と一緒に首位からも降りて再スタートといければいいんですけど・・・。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 20.9
2位:丸佳浩 19.6
3位:西川龍馬 14.1

打線はきちんと仕事してる

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -65.8
2位:薮田和樹 -47.3
3位:ペーニャ -22.7

あんだけ盛大に燃えた投手陣の中に食い込むペーニャが異彩を放ってます。