脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第4-6回戦

第4回戦○5-2

 だからエラーはするなと言ったのに。最近勝ち運が陰りがちなノムスケが一点先制されるもビシエドのファールフライ落球を契機に打線爆発で一挙5点奪取で勝負あり。しかし、たちわりーなこの打線。

今日のヒーロー

目指せ「覇気」の流行語大賞

第5回戦○7-4

 だから・・・。中村の祐太君のデビューを今日も今日とてゲレーロの一人相撲を契機に目覚めた打線が援護。あっさり初先発初勝利の栄誉をプレゼントする結果になりました。しかし、(以下略)

今日のヒーロー

大台迎えてめっきり老け込むんではって心配は杞憂でしたね。

第6回戦○8-7

 殴り合い宇宙。大瀬良があっさり4点取られてああこりゃ駄目だと思いきやGWのカープがそんなことで終わる訳がありません。その裏あっさり同点に持ち込むと、そこからはシーソーゲームの殴り合い。最後は新井さんがきっちり決めて、1日早い子どもの日のプレゼントは最高のルーズヴェルト・ゲーム。鯉の季節のカープは相変わらずチートです。

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 36.2 (次点:新井 22.8)

新井さんに全部美味しいところ持ってかれた感は無きにしも非ずですが、起死回生の同点HRはお見事。誠也に続く未来の主軸になってね。

総評

 中日相手に未だ無敗の5連勝。ここ半月の煮え切らない苦戦を吹き飛ばす見事な3タテでした。

今カードの殊勲者

1位:新井貴浩 52.9
2位:安部友裕 38.7
3位:西川龍馬 36.4

そういえば新井さんはGWとかお盆とかの帰省シーズンは大好物でしたっけね。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -31.4
2位:大瀬良大地 -22.6
3位:薮田和樹 -14.1

やっぱりあなたは隔年男でしたか。