脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第3-5回戦

第3回戦●4-9

 ザ・花火大会。堂林の先制ソロに誠也の2ランと大輪の花を打ち上げるもサンズ糸原大山北條とそれに倍するお返しを食らって惨敗。誰だ、阪神は貧打のチームなんて適当言ったのは。

今日の戦犯

今年も結局煮え切らない成績になりそうですね

第4回戦△3-3

 予想通りにもほどがある。8回に塹江くんが痛恨の被弾で勝ち越しを許すも、最終回に久々の逆転のカープ発動で土壇場でうっちゃり。・・・とここまでは良かったんですが、嫌な予感は当たるもの、想像通りに守護神菊池がその1点を守り切れずに痛恨の引き分け。ここまでくると芸術的だなあ

第5回戦○4-2

 やればできる子頑張る子。ピエラのグランドスラムで藤浪を打ち砕くと、虎の子の2点リードを新守護神一岡が危なげなく守り抜いて約1か月ぶりのセーブ付きの勝ち。今度こそ守護神様が固定できますように

今日のヒーロー
  • J.ピレラ 49.2 (次点:一岡 9.0)

ピレラには悪いですが今日のヒーローは一岡大明神です

総評

 2カード連続の1勝1敗1分。負け越さなかったのを喜ぶべきかそれとも・・・。なんにせよまだまだ当分しんどい戦いが続きそうです。

今カードの殊勲者

1位:J.ピレラ 41.9
2位:會澤翼 20.9
3位:一岡竜司 20.3

一岡が今シーズンのカープの命綱です

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -30.5
2位:菊池保則 -30.0
3位:松山竜平 -25.6

上二人はもう諦めつきますが、松山が地味に心配