脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第22-24回戦

第22回戦●0-3

 なんか楽しくなってきたー。新井さんロスで鬱街道まっしぐらのカープ打線。案の定と言えば案の定笠原くんにプロ初完封を献上して惨敗。辛うじてヤクルトは負けてくれたのでマジック10。

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -13.9 (次点:鈴木 -12.0)

勝負を決める痛恨のタイムリーエラー。守備は目をつむるっても限度があるぞ

第23回戦●5-6

 大瀬良よ、お前もか。沢村賞目前の大エース様がその面影もなく九里や岡田ばりの突発性炎上で悔しい敗戦。まあ昨日よりは最後に意地を見せれた分だけましと思いましょうか。裏ではヤクルトが死闘を制してマジック10のまま。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -45.0 (次点:田中 -14.5)

まあ今日は2回の西川・菊池の連続タイムリーエラーに尽きる気がしないでもない

第24回戦●4-5

 うん知ってた。中盤までは結構なシーソーゲームも7回にジャクソンが力尽きてからは一切勝ち越せる気もせず。最終回2死満塁で全く逆転の気運が湧き起こらなかったあたり結構状況は深刻です。そんな有様でもマジックは着々と減ってついに残り9。

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -31.3 (次点:田中 -21.6)

新井さんの呪い恐るべし。

総評

 新井さん引退会見で選手みんながちがちなのはよく分かりますが、それにしたっての5連敗。魔境ナゴドでの3タテは早2回目。ヤクルトさん巨人さん、絶対に二人で勝ち上がってきてね。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 30.9
2位:一岡竜司 10.5
3位:野村祐輔 10.1

そんな中一人我が道を往く無双ぶり。ビッグヘッドモンスター、味方ながらなんて恐ろしい

今カードの要反省

1位:西川龍馬 -46.7
2位:大瀬良大地 -45.0
3位:田中広輔 -44.0

45位は菊池小窪と内野陣が壊滅。新井さんって慕われてたんですね(泣)