脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第6-8回戦

第6回戦○6-3

 悪夢はもう繰り返さない。今年に入って散々見せつけられている守乱で床田くんの快投を台無しに。と思いきや、8回に打線が爆発してなんだかしらないけど結果オーライの勝利。取り敢えず安部はHRでタイムリーエラーを帳消しにできたと思わないこと。

今日のヒーロー

首位打者

第7回戦○3-2

 正義は勝つ!初回に菊池のオーバーランをめぐっての抗議で緒方監督まさかの退場。ここで燃えなければカープ戦士にあらずって訳で劇的サヨナラ勝利。・・・と言えば聞こえはいいですが、二桁安打+2失策で僅か三点の拙攻に一岡炎上と大分問題山積だった気がするのは気のせいでしょうか

今日のヒーロー

あなた方の復活こそ4連覇へのカギです

第8開戦△3-3

 そうは上手くいかんか。雪辱の3タテを目指しての最終戦は今年初登板の祐太くんVS4月MVP当確の山口俊というなかなか難儀なマッチアップ。必死の投手リレーで虎の子の3点を守り切って勝利かと思いきや。守護神(笑)の中﨑御大がやらかして、痛恨の引き分けに。逃した魚は大きそうです。

総評

 ジェットコースターは止まらないって訳で、8連勝からの4連敗からの3連勝とええかげんにせえよ、な乱高下ぶり。もうちょっと落ち着いて応援させてよ、ってのは贅沢な願いなんでしょうか

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 45.5
2位:X.バティスタ 38.1
3位:會澤翼 37.1

打線の軸はようやくしっかりしてきましたね

今カードの要反省

1位:野間峻祥 -49.3
2位:菊池涼介 -48.1
3位:安部友裕 -37.7

一方で打線の穴もようやく露わに(嘆息)