脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

4/16-21

対G第4回戦●2-8

 はいはい、わろすわろす。ジョンソンが炎上して打線も山口にいいところなく抑えられて見るべきところもないいつも通りの惨敗。まさか鯉幟より先に店じまいとは思わなんだなあ。

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -25.8 (次点:菊池涼 -10.8)

もういい、休め。

対G第5回戦○5-4

 まさか、まさか、まさか!初回にもたついたノムスケが2点を失うも2回以降は立ち直って、打線も珍しく奮起して同点で迎えた8回。恩讐の相半ばする丸の2ランでゲームセット。と思いきや、最終回守護神クックを捕まえて奇跡の大逆転勝利。この試合が悪夢の山道からの分水嶺だといいなあ。

今日のヒーロー

未だにインチキは健在で何より。

対YB第4回戦○2-1

 お帰り!宮崎のソロでの1点で耐える大瀬良を見殺しかと思いきや終盤の8回に西川君のタイムリーで同点。そうなれば3日前までのカープならともかく、一昨日で色々思い出した逆転のカープに隙はありません。延長10回會澤のサヨナラタイムリーで今季初の連勝。ああ、長かったよう

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 32.0 (次点:會澤 21.2)

呻吟していた二人が復活の大暴れ。このまま去年までの調子を取り戻してね

対YB第5回戦○9-2

 おはよう!冬眠していた我らがビッグレッドマシンがついに再起動して床田くんに3勝目をプレゼント。ホントこれがこのまま続くといいんですけど。

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 17.5 (次点:田中広 11.4)

めざせ2年遅れの新人王

対YB第6回戦○7-4

 杞憂でした。初回スターターの国吉を完膚なきまでにボコって快勝。単に新しもの好きのラミレスが自爆しただけな気がしたり、勝利の方程式が今日も今日とてぶすぶす焦げ臭かったりと、色々心配事は尽きませんが取り敢えずはまず4連勝を寿ぎましょう。

今日のヒーロー

志半ばに散った盟友松山(違)の分まで頑張ってください

総評

 ああ、野球ってこんなに面白かったんだ!大分遅れましたが、ちょうどいいハンデと開き直って、奇跡の大逆転優勝まで驀進してもらいたいものです。

該当期間の殊勲者

1位:中﨑翔太 44.4
2位:石原慶幸 39.1
3位:西川龍馬 38.4

自分で集計しといてあれですが、なんか納得いかんぞこの面子。

該当期間の要反省

1位:松山竜平 -37.7
2位:X.バティスタ -22.9
3位:K.ジョンソン -19.3

下二人は底はうったぽいんでまあいいとして、松山は色んな意味で早く帰ってきてね。