脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6/15-18

対H第1回戦●0-8

 これは夢、これは夢、これは夢。連敗脱出を託されたエース大瀬良がまさかの大炎上。打線も千賀他に完封され惨敗。なんだか交流戦の恐怖を久しぶりにまざまざと味わわされた気がします

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -33.7 (次点:野間 -5.8)

ここだけは頼むって日に大炎上する悪癖は先人を真似なくていいのよ

対H第2回戦●2-6

 夢も希望も。ジョンソンがこれぞ大黒柱の快投で打線も珍しく先制でようやくの・・・と思いきや、今村大臣がまさかというかあーあというべきかの大炎上で逆転負け。勝つってどうやるんでしたっけ。

今日の戦犯
  • 今村猛 -57.2 (次点:新井 -14.8)

君もここぞというところで燃えるのね

対H第3回戦○13-4

 夢じゃなかろうか。バティスタの3ランを筆頭に打線が久しぶりの大爆発。投げては九里が執念の4失点完投で見事な完勝。みんなやればできるんじゃないか。

今日のヒーロー

そういえば鮮烈デビューから丸一年たったんですね

対F第3回戦●2-6

 やっぱり夢だった。最後くらいは勝っときたい悪夢の交流戦の最終戦を託されたのは福井。これがまた微妙な出来で5回4失点。打線もそれに呼応して初回の丸と最終回のヤベー奴のHR以外パッとせずに今日も今日とて完敗。まあこれでもう今シーズンはパ・リーグとやらなくて済むのを朗報と思いましょう。

今日の戦犯

今年のスーパーエースモードの発動はいつになるのでしょうか

総評

 否!日本シリーズで雪辱だ!!の強がりもむなしい惨敗ぶり。ヤクルト以外のセ界の仲間たちもほぼ同じ体たらくなのだけが救いと言えば救いですが・・・。まあ何はともあれ、同リーグ戦再開後は心機一転の快進撃を期待したいものです。

当該期間の殊勲者

1位:K.ジョンソン 23.8
2位:X.バティスタ 20.0
3位:九里亜蓮 15.7

結局最後はジョンソン大明神頼りなのかしらねえ

当該期間の要反省

1位:今村猛 -57.2
2位:大瀬良大地 -33.7
3位:菊池涼介 -22.4

燃えに燃えた投手陣の中に安定して割り込んでくる菊池ヤバイ