脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9/19-27

対YB第25回戦●8-11

 うっそだぁ~。5回終わって7-0でなんとかCSに向けての弾みがついたと思いきや、ソトの3ランと梶谷のグランドスラムでまさかの同点。そこから巻き返せる根性と地力があれば去年までの絶対王者がこんな順位にいません。ソトに再度の3ランを献上してサヨナラ負け。うん、なんだか色々きな臭くなってきたぞ

今日の戦犯

君は結局最後まで汚れ役やらされるのね

対T第25回戦●2-4

 うん、まあもう何をかを・・・。序盤2点を先制するもその後は打線はなしのつぶて。そうこうしてるうちにジョンソンが力尽きて同点。とどめに北條の2ランでゲームセット。最後まで今年の打線は機能不全でしたね

今日の戦犯
  • 菊池保則 -23.2 (次点:坂倉 -8.7)

最後にミソ付きましたが、あなたがいなかったらと考えると空恐ろしい

対D第24回戦○3-4

 さらば永川、わが青春の日々よ。メモリーゲームにアホほど弱い我が軍。今日も今日とて最終回に追いつかれる最悪の展開。はいはいワロスワロスと見守っていたら、まさかのサヨナラ勝ち。やっぱりNG川にはサヨナラゲームがよく似合う、のか。

今日のヒーロー

最後の最後に大爆発。来年もよろしくね

対D第25回戦●1-4

 結局最後までこれかい。打線沈黙!以上。最後くらいエキサイティングな試合が見たかったなあ

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -31.1 (次点:長野 -17.4)

色々思うところはあるでしょうがお疲れさまでした

総評

 あと一つ勝てばCS&貯金確定のところを取りこぼして、あと阪神が全焼したらまさかのBクラス転落。なんだか15年のイヤな記憶がよみがえります

当該機関の殊勲者

1位:會澤翼 38.3
2位:J.ヘルウェグ 24.3
3位:大瀬良大地 23.3

大瀬良はいいとしても、4位の長野も併せて何故こうも来期の去就が怪しい人ばかり

当該機関の要反省

1位:九里亜蓮 -47.0
2位:西川龍馬 -35.3
3位:K.ジョンソン -31.2

PSまでには何とか再アジャストを・・・って本当にでれるんでしょうか