脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦●2-3

 むーざん、むーざん。初回の1失点のみで耐えるエース大瀬良を打線の援護は2点のみ。なんとか逃げ切ってくれの願い空しく7回に中谷の逆転2ランで敗北。なんだか早くも大瀬良に暗黒エースの風格が出てきた気がします。

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -20.2 (次点:野間 -18.2)

去年のブレイク組が雁首揃えてまあ

第2回戦○10-3

 見たか、聞いたか。ここ数戦の鬱憤を晴らすのかのごとき大爆発で岩貞を粉砕。投げては床田が6回2失点の復活勝利。無駄な3失策とか得点圏になるとポンコツになる野間とか頭が痛い問題は山積ですが、まあ取り敢えずは大勝を寿ぎましょう。僅差負けのバカ勝ちは弱いチームの証な気はしなくもありませんが。

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 20.3 (次点:鈴木 17.2)

よかおめ。めざせポストジョンソン。

第3回戦●0-9

 どないせえっつーねん。投手陣は炎上、打線は沈黙の一切見所のない完敗。初回の1死満塁での松山のダブルプレーがすべてを象徴している気がする。

今日の戦犯

今日はもう何をどうやっても

総評

 世の中野球なんかより魅力的な娯楽沢山ありますよ。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 21.4
2位:菊池涼介 20.9
3位:床田寛樹 20.3

誠也の健在と菊池の復調、そして何より床田くんの復活が、苦しいなかのせめてもの朗報でしょうか

今カードの要反省

1位:田中広輔 -26.1
2位:野間峻祥 -21.7
3位:安部友裕 -21.3

誠也と菊池の孤軍奮闘が哀れになってきます