脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第10-12回戦

第10回戦〇2-1

 床田くんごめん。最近ちょっとお疲れモードだった床田くんが不安を払拭する快投で投手戦を制して4連勝!となるはずが、中﨑のアホがやらかして試合はまさかの延長戦へ。とは言え、そこで俵を割るようなチームが首位街道を爆走できる訳がありません。延長11回に野間のサヨナラヒットで今度こその4連勝。なんにせよ守護神様は要反省。

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 46.3 (次点:野間 38.1)

ホンに中﨑のアホめ

第11回戦〇7-2

 復活のKJ。春先の絶望的なスランプから見事に立ち直ったKJ大明神の快投に打線もきっかり応えて完勝。5連勝くらいじゃ驚かなくなってる自分が怖い

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 27.6 (次点:小窪 12.9)

愛しの石原の延命はあなたの双肩にかかってんですからね

第12回戦●5-7

 そうはうまくはいきませんか。アドゥワ君が連続の炎上で完敗。終盤ビッグイニング作って追いすがったのがせめてもの意地でしょうか。明後日からの交流戦、ここで潮目が変わったなんてことにならなけりゃあいいんですが。

今日の戦犯
  • アドゥワ誠 -39.9 (次点:鈴木 -15.7)

次こそは汚名挽回

総評

 1ヵ月半前からは想像もできない2位と4ゲーム差の首位で交流戦突入。さすがに5月は出来すぎにもほどがあるので、交流戦で揺り戻しがないよう祈りたいものです。もうあの悪夢は嫌だ

今カードの殊勲者

1位:床田寛樹 46.3
2位:野間峻祥 38.1
3位:K.ジョンソン 27.6

勝ち付けてあげたかったなあ

今カードの要反省

1位:アドゥワ誠 -39.9
2位:西川龍馬 -25.7
3位:鈴木誠也 -23.9

あら珍しいお方が