脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第15-17回戦

第15回戦●1-3

 ほら見た事か。復活なった大瀬良にだったら大丈夫だよねとばかりに、安定安心の見殺し。君らは新人からベテランまで一切分け隔てしないのね。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -15.7 (次点:菊池涼 -14.9) 

暗黒エースはこうでなくっちゃ。

第16回戦○4-2

 ほら見た事か!昂也くんの好投に今度ばかりは報いんと、中継ぎ陣が全身全霊の総力戦で見事逃げ切り。これぞカープの全員野球です。

今日のヒーロー
  • 高橋昂也 29.5 (次点:ケムナ 29.3)

俺は信じてた(手のひらクルー)

 

第17回戦○6-1

 ほら!投手陣の奮闘に負けてられんと今日は打線が大奮起。序盤から終盤までまんべんなくボコって完勝。これが今日だけの狂い咲きではありませんように。

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 20.4 (次点:菊池涼 17.8)

ここにきての復活はホント助かります。

総評

 祝最下位脱出!CS進出はもはや絶望的ですが、来期につながる希望に満ちた戦いをお願いしたいものです。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 33.6
2位:ケムナ誠 30.8
3位:高橋昂也 29.5

誠也完全復活!ケムナも昂也も床田もしっかり続いてね 

今カードの要反省

1位:森浦大輔 -28.2
2位:小園海斗 -20.7
3位:西川龍馬 -17.9

森浦くんもか。こうなってくると栗林の偉大さがつくづく光ります