脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第7-9回戦

第7回戦●1-2

 新人いじめいくない。ルーキー森下君が王者巨人相手に5回2失点と試合を作るも、打線が西川のソロのみの3安打と沈黙。プロの洗礼を浴びせるのは敵方だけにとどめといてもらいたいものです

今日の戦犯

うん、そら点も取れんはずだわ

第8回戦●3-11

 権力者への接待プレイはやめませんか?床田&ケムナ炎上と拙攻祭りで惨敗。ほんの一昨年まで巨人がいいカモだったなんて信じられないなあ

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -24.3 (次点:ケムナ -8.1)

二年目のジンクスにずっぽり。うちのオカンの言ってた「あれは大瀬良と違って嫁さんが悪い」は正しかったようで

第9回戦○9-3

 日曜日だけは譲れません。今日は不思議と忖度無しのフルボッコで13安打9得点の大盤振る舞い。投げては遠藤君が執念の118球で嬉しい初完投勝利。やればできるじゃないか

今日のヒーロー
  • 遠藤淳志 30.8 (次点:鈴木誠 12.7)

心の底から活躍は嬉しいんですけど、くれぐれも怪我にだけは気を付けてね

総評

 そら独走もされるわという格の違い。一昨年までの他チームファンの皆さんはこんな気持ちだったんでしょうか。

今カードの殊勲者

1位:遠藤淳志 30.8
2位:坂倉将吾 10.2
3位:薮田和樹 9.0

また新鮮な面々が。世代交代の時期と思ってこの苦境を乗り越えましょう

今カードの要反省

1位:床田寛樹 -24.3
2位:田中広輔 -20.2
3位:菊地涼介 -16.4

一方でこちらはタナキクの凋落が顕著に。さみしいですけど仕方ないですね