脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第15-17回戦

第15回戦●6-7

 ・・・あれ?4回の攻撃終わって6-1の圧勝モードで「祝5連勝、圧倒的ではないか我が軍は」の呵呵大笑の準備をしていたら、そこからまさかまさかの逆転負け。もう何をかをいわんやです

今日の戦犯
  • 島内颯太郎 -55.4 (次点:坂倉 -39.9)

まああの流れだと正直誰が投げても結果は・・・

第16回戦●2-7

 どうせやられるくらいなら自分で。ムエンゴ見殺しに苦しめられまくった玉村君がついに我慢の限界の炎上劇で意趣返し。まあQSできてても普通に打線沈黙&後続炎上で負け案件でしたけどね

今日の戦犯
  • 玉村昇悟 -24.4 (次点:林 14.0)

ごめん、ほんと、ごめん

第17回戦○11-3

 借りはまとめてお返し。13安打11打点の猛攻で横浜投手陣を蹂躙。毎度のことですが、バカ勝ち僅差負けは・・・

今日のヒーロー

シーズン序盤の輝きをもう一度

総評

 首位阪神相手に3タテしたかと思えば、再下位横浜相手にあっさり負け越し。相変わらずの強きを挫き弱きに負けるひねくれものっぷりが素敵です

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 21.9
2位:西川龍馬 18.2
3位:長野久義 17.6

中堅ベテラン勢の大活躍が嬉しい限り

今カードの要反省

1位:島内颯太郎 -55.4
2位:林晃汰 -34.0
3位:坂倉将吾 -25.9

林君の露骨なガス欠っぷりが心配