脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第18-20回戦

第18回戦○8-7

 嘘だ(歓喜)。森下君炎上で9回表終わって7-3の大差。はいはい終了終了と風呂に入ってたらまさかまさかの大逆転劇。あの黄金時代の日々を思い返させてくれる劇的な勝利でした。

今日のヒーロー
  • 坂倉将吾 102.9 (次点:鈴木誠 39.3)

今日は今後10年の正捕手が確定した記念すべき日になるでしょうね

第19回戦●1-5

 何をどこからどうすれば。今日は玉村君登板の日(以下略)

今日の戦犯

確変は半月もちませんでしたか。

第20回戦○12-5

 だから昨日打っとけと。6試合連続弾となる誠也の2連発を筆頭に打線大爆発で圧勝。勢いづいた時の爆発力だけは相変わらずなんですよね

今日のヒーロー

これで名実ともに新井さんに肩を並べたんですね。FAだけは勘弁な。

総評

 初戦の劇的な勝ち方でもうちょっと勢いに乗るかと思いきや意外と平常運転な我らがカープ。続く阪神戦では再び巨人の援護をできるのでしょうか。
 

今カードの殊勲者

1位:坂倉将吾 102.9
2位:鈴木誠也 76.8
3位:林晃汰 34.2

西川も好調で打線が分厚くなってきました。

今カードの要反省

1位:野間峻祥 -46.8
2位:森下暢仁 -39.6
3位:九里亜蓮 -17.3

一方で先発陣は・・・と言おうとしたらそれをあっさり上回る野間のグロさたるや