脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5月中旬

対G第7回戦○11-2

 圧倒的ではないか我が軍は。マイコラスフルボッコ&岡田くんの快投で今年はなんだかお得意様の巨人に圧勝。菅野以外は誰でもかかってこい。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 20.1 (次点:松山 16.8)

着々と野村に次ぐ2番手エースの座を固めてますね。

対G第8回戦○8-1

 圧倒的ではないか(以下略)。田口九里の迫真の投げ合いも後続の差で終わってみれば連日の圧勝劇。ああ一昨日も試合やりたかったなあ。

今日のヒーロー

大瀬良岡田に負けるな。

対YB第7回戦○10-1

 一時はどうなることかと。ルーキー濱口に4回までノーヒットも5回に打者一巡の猛攻で攻略。ついでに同じくルーキーの尾仲もボコッてプロの洗礼(自責点5)×2.だから今年のカープ打線相手は罰ゲームだってば。

今日のヒーロー

益々冴えわたる安定感。ジョンソン復帰まであなたが命綱です。

対YB第8回戦●4-5

 嘘だと言ってよバーニィ。7回今日も今日とて集中打で逆転でご機嫌の勝利と思いきや。9回今村がまさかの炎上で延長戦へ。そんな流れでサヨナラなんかできる訳もなく一岡が力尽きてゲームセット。中粼カムバッーク。

今日の戦犯
  • 今村猛 -30.4 (次点:一岡 -27.2)

珍しくバックに足引っ張られたとは言え、踏ん張って欲しかったなあ。

対YB第9回戦○9-2

 そうか反撃されない為には徹底的にボコって戦意喪失させればいいんだ。中村の祐太くんが初回もたついて2点先制されるも裏にあっさり4点取って逆転すれば、後は見るも無残な虐殺劇。祐太くんの勝ち運は相当っぽいですね。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 19.2 (次点:鈴木 13.6)

みんな万遍なく打ちすぎて正直印象が・・・

総評

 1勝5敗の苦難の道のりだったロードを抜けてホームに帰還したとたんの快進撃。今年もカープの内弁慶は相当なものになりそうです。

当該期間の殊勲者

1位:田中広輔 42.7
2位:野村祐輔 28.3
3位:九里亜蓮 24.2

固め打ちモードで手のつけられなくなってる広輔はほっといて、先発陣の活躍が目立った1週間でした。

当該期間の要反省

1位:今村猛 -30.3
2位:一岡竜司 -20.2
3位:石原慶幸 -7.5

一方でジャクソン以外の勝ち継投の方々が・・・