脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦○2-0

 夢じゃあなかろうかしら。床田大明神の7回無失点の快投で3試合連続の0封勝利。小川にほぼ完璧に料理された打線など文句を言いだしたらキリはありませんが、取り敢えず今日はまさかの月内借金完済を寿ぎましょう。

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 40.2 (次点:長野 20.0)

今年の覚醒枠早くも決定。たのむから色んな意味で薮田にだけはならないでね

第5回戦●2-4

 夢はいつかは覚めるもの。ジョンソンが4発被弾で今日も今日とてノックアウト。打線も終盤バティスタが意地を見せた以外はお寒い限り。なんだか連勝前を思い起こさせる嫌な負け方だったのは気のせいでしょう、多分。

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -15.9 (次点:安部 -10.9)

今年はもうKJあかん感じですかねえ。去年までの打線ならこれくらいの燃え方なんてこたあなかったはずなんですが

第6回戦●3-7

 元の木阿弥。二桁四球に致命的なところでのエラー、勝負所で攻めきれない打線と完全に4月前半の悪夢に逆戻り。ああこの約10日間楽しかったなあ

今日の戦犯

今のカープでは失策だけはしちゃあいかんのに

総評

 まあこれが現実だよね。

今カードの殊勲者

1位:床田寛樹 40.2
2位:鈴木誠也 20.7
3位:G.フランスア 14.1

もう君たち若鯉の躍動だけが楽しみです

今カードの要反省

1位:西川龍馬 -30.1
2位:田中広輔 -25.1
3位:下水流昂 -24.9

打線がしゃっきりしてくれなきゃ15年の再来ですよ