脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第9-11回戦

第9回戦○5-1

 見たかこれがカープの実力だ。ヤクルト相手にスキを見せない王者の野球で完勝。地力の差を見せつけました。まあ、天保山争いでそんなこと言ってもむなしいだけですが。

今日のヒーロー

もうちょっと安定感って言葉を学習してくれたらホント頼れる方なんですけどね

第10回戦△10-10

 何が起きた。ノムスケが燃えて序盤から3点のリードを許すも、打線爆発であっさり逆転一時は7点のリードをつけるも後半あっさり同点に追いつかれてまさかの引き分け。だからヤクルトとやるのは嫌いだ。

第11回戦○2-1

 これこそカープの真骨頂。昨日とは打って変わっての投手戦を危なげなく勝ち切り。こんな試合もう少し見たいなあ。

今日のヒーロー

まだまだ間に合う。目指せ新人王。

総評

 2勝1分とほぼ完璧な星取りも2戦目の衝撃が強すぎて正直かなりやられた感が・・・

今カードの殊勲者

1位:G.フランスア 49.0
2位:森下暢仁 25.9
3位:九里亜蓮 24.2

このまま投手陣の好調が続けばいいんですが

今カードの要反省

1位:塹江敦哉 -31.5
2位:J.ピレラ -19.4
3位:野村祐輔 -15.2

案の定使いつぶされそうな雰囲気に・・・