脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦●3-4

 うん、知ってた。薮田くんが懸念された通りに全くストライクの入らない大乱調で「あーあ」の敗戦。打線も横浜で歯車狂ったままの繋がりを欠くちぐはぐな攻め。ほんの1週間前は「見ろ、他チームがゴミのようだ」モードだったのになあ。

今日の戦犯

全てを終わらせる痛恨の大エラー。まあそれがなくても結果は同じだった気がしなくはないですが。

第2回戦●1-4

 はいはい、分かった分かった。復活をかけて恭平くんが出陣!も昨日も観たぞの四球祭りで自滅。打線もルーキー高橋遥にいいようにやられて完敗。先週までどうやって勝ってたんだろう。

今日の戦犯

次のご活躍を期待しています。

第3回戦○5-1

 だから、もう分かったって・・・あれ?どうせ今日も・・・ってやさぐれてたら岡田くんが望外の好投。打線も久しぶりに二桁安打で快勝。なんだ四球出さなければ野球って勝てるんじゃん。

今日のヒーロー

誠也が帰ってくるまではこの調子で頑張ってくださいね

総評

 スタートダッシュ成功は単に相手が相手だっただけでした。去年のAクラスを迎えた途端に2カード連続の負け越し。次の巨人戦次第では3連覇どころかAクラスすら怪しくなってきました。

今カードの殊勲者

1位:岡田明丈 14.6
2位:松山竜平 12.2
3位:薮田和樹 10.2

他が酷い有様だったとはいえ、ここに薮田が混じってんのは納得いかない

今カードの要反省

1位:田中広輔 -51.2
2位:西川龍馬 -11.4
同:一岡竜司 -11.4

そういやあなたはチョンボも固め打ち大魔神でしたっけね