脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『プロレスラー「肉体」の真実』

痛いニュース(ノ∀`) : 全裸でごみ出しの疑い 49歳の高知市職員逮捕 「服を着るのが面倒だった」 - ライブドアブログ
やばい。気持ちが痛いほどわかりすぎる。


 夜勤は自律神経完全に破壊します。ほぼ丸二日寝れないまま乗った夜行バスのなんと快適なこと。夜行バス歴比較的長いですが、一度も目覚めない爆睡かましたのは流石に初めてです。


今日の仮想通貨

競馬成績・・・H30収支-6590

SRWX進捗

  • 第41話「天を貫く螺旋」アーク・グレンラガン爆誕。トップエース:アマリ=アクアマリン@ゼルガード。

プロレスラー「肉体」の真実

プロレスラー「肉体」の真実

遥か広がる戦いの荒野へおまえは今地図も持たず歩き出したばかり

 天下の問題作『流血の魔術 最強の演技』を上梓したプロレス界の反逆児ミスター高橋がおくるプロレスラー論。彼らの美しい肉体は如何に作り上げられているのか


 業界出入り禁止喰らって食い扶持困ってるから口に糊する為にも多作にならざるを得ない筆者の懐事情が垣間見れる一冊。流石に粗製濫造の憾みは拭えません。今回のテーマはここがヘンだよプロレス流トレーニング。自身が僧房弁閉鎖不全症で手術をしたのが身につまされたか、プロレス式トレーニングは非合理的で心臓に負担をかけると警鐘を鳴らします。内容自体は非常に筋が通っていて、豊富な裏エピソードも健在なのですが、如何せんミスター高橋に求められてるのはそんな地に足の着いた論考でなし。正直スキャンダラスさが全く足りません。往年のファンが昔を懐かしむのにはいい本ではないでしょうか。まあそんな人がこの人の本を手に取るとは全く思えませんが。

おまえのカラダのその奥流れているのさ愛さえ友情さえ

 どんなに恨みつらみがあって食うに困っても後ろ足で砂掛けるような暴露本出したらいかんのだなあと改めて。そう考えると勝海舟とか徳富蘇峰とか今東光とか浜田幸一とかの毒舌を売りにしてた方々はTPOをわきまえてたんだなあとしみじみ。現代見ても有吉とかマツコとか明らかな常識人ですもんねえ。空気の読めるバランス感覚は大事です。

ハッスルマッスル

ハッスルマッスル

帰ってきた今日の一行知識

AEDは心臓を動かす為の器具ではなく止めるための器具
心房細動とかの異常動作起こしている心臓を一度シャットダウンしてから、それから心臓マッサージで再起動させるってのが設計思想のようです。結局最後は人力が必要なんですね。