脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月第1週

対S第11回戦○7-1

 完勝。快投のマエケンにモッタイナイオバケの出そうな7点の援護。もうちょっと計画的に点は取りましょう。

今日のヒーロー

大量援護後の炎上癖も克服できたようでなにより。

対S第12回戦○5-2

 ノムスケ復活。今日も今日とて一挙5得点のビッグイニングで完勝。それ以外は糞詰まりだったのが気になるっちゃあ気になりますが。

今日のヒーロー

ミスター赤ヘルへの道再び。

対YB第12回戦●1-3

 だから横浜嫌い。黒田が初回もたついて失った僅か2点がまさかの致命傷。先週のビッグレッドマシンはどこ消えた。

今日の戦犯

打てる捕手ってのは近代野球において果てしないアドバンテージなんだなと改めて。

対YB第13回戦●1-7

 奇跡は2度続かない。先日鮮烈デビューを果たした薮田君が案の上と言えば案の上の炎上で完敗。つーかそれより、全くやる気のない打線の方に腹立ちます。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -22.7 (次点:シアーホルツ -6.8)

しゃーない。

総括

 5連勝で一気に借金返済の目が!って喜んでたら冷や水をぶっかけられたような横浜相手の2連敗。今年も最大の敵は借金完済の壁になりそうです。

今週の殊勲者

1位:前田健太 18.0
2位:野村祐輔 16.0
3位:シアーホルツ 15.7

ヤクルト戦の打のヒーローたちが見事に横浜戦で沈黙したせいでこの結果に。調子の波を失くせとは言いませんが、せめて皆でシンクロさせないで。

今週の要反省

1位:薮田和樹 -22.7
2位:石原慶幸 -20.2
3位:丸佳浩 -16.9

上二人は想定内にしても、ここに来ての丸の急ブレーキは痛いなあ。