脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第15-17回戦

第15回戦○7-1

 火ヤク庫不発。先のカードで猛威を揮ったヤクルト打線を九里くんが見事に抑えると打線もそれに応えて完勝。ああ怖かった。

今日のヒーロー

相変わらずの便利遣いですが、今度こそローテ定着頑張ってね。

第16回戦●1-9

 火ヤク庫遂に引火。ラミレス監督をして「眠らせておかなければ大変なことになる」と言わしめた恐怖のヤクルト打線が雨に苦しむ薮田くんに容赦なく襲い掛かり、打線も小川に見事雪辱されて完敗。中日のバカ。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -25.4 (次点:菊池 -17.0)

まあそがい上手いことばっかは行きませんわな。

第17回戦○14-1

 カ薬庫誘爆。昨日のお返しとばかりにカープ打線が新旧4番のスリーランの競演などで14得点、岡田くんも今日は突発的炎上もなく0封で圧勝。贔屓ながら相変わらず大人げのない球団です。

今日のヒーロー

4安打5打点にレーザービームのオマケつきの大暴れ。しかし、隔日で好不調のジェットコースターなのはどうにかしてもらえませんかねえ。

総評

 先のカードで中日相手に劇的な3連勝かまして勢いに乗るヤクルト相手に無事勝ち越して、これで6カード連続の勝ち越し。このまま安定の高空飛行を続けてヴィクトリーロードを歩んでもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 32.3
2位:岡田明丈 21.6
3位:九里亜蓮 19.1

4番としての貫禄を増してくれてるようで何より。ただ、贅沢ですが、願わくばもっと安定感を

今カードの要反省

1位:薮田和樹 -25.4
2位:田中広輔 -19.8
3位:會澤翼 -8.3

広輔くんが少しお疲れモードなのが気にかかります。