脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第17-19回戦

第17回戦○8-4

 殴りがち。初回に4点先制で楽勝モードも先発薮田が全くピリッとせずに2回途中で降板。スクランブル登板の戸田も勢いを止めきれずにあっさり同点。そこでずるずる行かないのが強い時のカープ。新井さんのタイムリーであっさり勝ち越すとトドメの丸の3ランも飛び出してゲームセット。谷間を勝てたのは大きいです。

今日のヒーロー

あなた方二人が元気な時のカープはつおい

第18回戦●1-2

 マエケンイジメいくない。今日も今日とて息をするようにHQSのマエケンを見殺し。真面目にマエケンは打撃陣に嫌われてるんでしょうか。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -24.0 (次点:新井 15.4)

最近ようやく頼れる守護神になって来たと思ってたのに。

第19回戦○7-2

 ジンクスに負けない。3がつくのと3の倍数の登板日だけ炎上する世界のナベアツな福井くん。今日はアホの子になる日の15試合目でしたが、望外の神ピッチ。打線も花火大会のモッタイないお化けで完勝。だからその分昨日に回せよ。

今日のヒーロー

まさか君がポストマエケンの最右翼になる日がこようとは。

総評

 馬鹿勝ち×2の僅差負け×1の喜んでいいやら悪いやらの今カード。本格的に薮田くんがダメポで復帰のエルシャーも湿りがちと暗雲漂ってますが、何とか残り1か月半全力疾走で栄光を勝ち取ってもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:前田健太 30.5
2位:丸佳浩 30.4
3位:福井優也 21.7

活躍すべき方々がしっかり活躍してくれると安心して見てられます。

今カードの要反省

1位:會澤翼 -25.6
2位:中粼翔太 -22.5
3位:シアーホルツ -11.6

打てる正捕手ってのは本気で重要なのね。