脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5月第3週

対D第7回戦●2-3

 マエケン伝説終焉。開幕以来HQSを続けてきたマエケンが遂に「炎上」で痛恨の敗戦。しかし、QS+2安打1打点でも勝てないってのは本気でカープマエケンを追い出しにかかっているようで。

今日の戦犯

エルドレッド不在よりアンタら二人の大スランプがカープ大迷走の原因です。

対D第8回戦●6-11

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!5点差楽勝モードだと思ってたら5点差で負けていた。中継ぎ炎上は精神的に悪いなあ。

今日の戦犯3
  • 今村猛 -38.1 (次点:田中 -24.6)

折角のカピバラリレーVer.2が。

対YS第8回戦○2-1

 ジンクスなんてぶっ飛ばせ。ヤクルト戦とは思えないロースコアで延長戦突入。打線も今日のお仕事終了モードで負けを覚悟しましたら、まさかの菊池のサヨナラHRで今季延長戦初勝利。やればできるじゃないか。

今日のヒーロー

ミスターKYここにあり。

対YS第9回戦●8-12

 折角の休日を返せ。久しぶりに帰省で家族揃ったしマツダスタジアム行ってみんべと繰り出しましたら。これぞヤクルト戦の醍醐味な馬鹿試合。私は正直7回で心が折れて帰りました。

今日の戦犯
  • ジョンソン -64.9 (次点:今村 -27.9)

丸やシャーの好守備で結果オーライの無失点だったに過ぎないヨレヨレのジョンソンを引っ張った緒方が悪い。

対YS第10回戦●8-9

 一緒や打っても。超絶グデグデな継投で珍しく頑張った打線の奮闘を無に。今のカープに火のついた相手打線は止められないってそろそろ学びましょうよ。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -63.8 (次点:福井 -36.5)

守護神永川復活の日も近いのか?

総評

 もう何をかをいわんや。今年はもうよくて定位置と安心して見れます。数年後は緒方監督も野村監督みたいな名将になってくれるのかなあ。

今週の殊勲者

1位:新井貴浩 23.9
2位:前田健太 19.8
3位:シアーホルツ 19.3

奮戦が全く報われなかった方々。特にシャーはまともに打った試合全部負けてる気がするのは気のせい?

今週の要反省

1位:ジョンソン -64.9
2位:今村猛 -52.2
3位:中粼翔太 -50.0

炎上の見本を見せつけてくれた福井がランク外と言う超強力ラインナップ。4月の投手王国の面影はどこ消えた。