脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第21-23回戦

第21回戦○5-3

 対カープ戦の心得その1:迂闊に先制しないこと。もれなく打線に火がつきます。ってな訳で今季早41回目の逆転勝利。贔屓チームながらイカサマが過ぎます。巨人も負けてM7。

今日のヒーロー

今年はもう閉店なんて言ってすんませんでした。

第22回戦●1-3

 まあこんな日もあるさ。黒田登板の日だけ律義に往時のカープに戻る打線が初回の松山のタイムリーツーベースでの1点に封殺されて完敗。ただ巨人は負けてM6。

今日の戦犯

知っちゃあいましたが夏以降は神モードと扇風機モードの切り替えがはっきりしすぎです。

第23回戦○4-3

 危ねえ危ねえ。序盤ご機嫌に4点先制してこちらもご機嫌のヘーゲンズが6回まで危なげないピッチングも7回急遽つかまって1点差。しかし今年のカープの勝ち継投はそんなことではビビりません。89回をジャクソン中粼で綺麗に〆て逃げ切り。巨人も他人事ながら同情の極みの3連敗でM4。

今日のヒーロー
  • 中粼翔太 20.0 (次点:ジャクソン・新井 14.1)

もつれた試合も全く心配せずに見ていられるのは貴方のお蔭です。

総評

 まさか1週間でマジックが9減るとは・・・。

今カードの殊勲者

1位:新井貴浩 38.3
2位:中粼翔太 24.0
3位:ジャクソン 19.2

打点王まっしぐら

今カードの要反省

1位:丸佳浩 -15.7
2位;田中広輔 -15.2
3位:黒田博樹 -14.5

上位打線に元気がなくても殆ど打線の破壊力が落ちないのは凄いなあ。