脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦○4-3

 勝てば官軍。8回終わって11安打で2得点の拙攻祭りも終わりよければ全てよし。正直色々不安ですが、勝ててるうちに一つでも貯金作れたらいいなあ。

今日のヒーロー

ベクトルは正反対な気はしますが、勢い任せの若いチームにあって、周りのノリに流されない安定感には心の底から感謝です。

第2回戦●0-4

 敵は相手チームだけに非ず。猛将緒方の怒りの退場に応えられず完敗。2度の「誤審」に阻まれたとは言え、1安打完封されたらどうしようもありませんわ。

今日の戦犯

いいんだ、君に安定感なんて期待してないから・・・。

第3回戦●3-5

 逆転のカープ不発。終盤3点差を追いつくも、今のカープでは同点が精一杯。漂ういやーな予感そのままに延長戦で今村が力尽きてジエンド。たった2日前したばっかなのにサヨナラなんて全くできる気がしなかったよ。

今日の戦犯
  • 今村猛 -26.3 (次点:田中 -20.8)

流石に君は責められない。

総評

 たった1週間前の10連勝が嘘のような暗黒ムード。このままずるずる行かないようにしてほしいものです。春の椿事はもう卒業したいの。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 27.9
2位:薮田和樹 10.7
2位:ジャクソン 10.7

この二人を中心に比較的中継ぎ陣は安定してるのがせめてもの救いでしょうか。

今カードの要反省

1位:田中広輔 -28.0
2位:今村猛 -26.3
3位:小窪哲也 -18.5

打てないのはともかく、せめてエラーは減らしておくれ。