脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦明け

対De第10回戦○3-1

 祝4000勝。大事なメモリアルゲームをマエケンが完投で〆て交流戦明け白星スタート。上位陣がもたもたしている内に大逆転Vに向けて再発進だ。

今日のヒーロー
  • 前田健太 51.8 (次点:シアーホルツ 16.4)

市民球場最終戦勝利、マツダスタジアムチーム初勝利に続く3つ目のメモリアル勝利。やっぱりあなたがエースです。

対De第11回戦○8-4

 これが見たかった。同点で迎えたラッキーセブン、先頭の新井がヒットで出塁すると代走の赤松が即座に二盗、続くここまで3三振のエルドレッドが試合を決める特大弾。やっぱり一振りで全てをひっくり返すHRは野球の華ですね。

今日のヒーロー

こっそり5打席3安打2四球の大暴れようやく野村監督の夢見た丸キクの12番コンビの完成でしょうか。

対T第8回戦△6-6

 祝新記録。日本記録タイの21残塁で勝てた試合を落としたと首脳陣批判が喧しいですが、職場の親睦会から大雨に振られながら帰ってきて速報開いた瞬間ゴメスの3ラン喰らってそっとじした身からすれば負けなかっただけもうけもんです。よくあれから追いついた。

対T第9回戦●2-7

 完敗。昨日の悪い流れを引きずってノムスケが案の上の炎上に打線もお休みモードで完敗。なんで今年のカープは地方球場にここまで弱いんでしょうか。

今日の戦犯
  • 野村祐輔 -27.9 (次点:シアーホルツ -7.9)

そろそろ擁護もし辛くなってきたなあ。

総評

 一次は首位が貯金なしの大珍事すら出来したセ界大恐慌のお蔭で何故かなんとか優勝戦線に留まれている我らがカープ。どんなに無様でもいいからなんとか旨酒を酌み交わさせてもらいたいものです。まあそんな夢見るより先にさっさと最下位脱出しろよって話なんですが。

今週の殊勲者

1位:丸佳浩 92.4
2位:前田健太 51.8
3位:中粼翔太 29.4

去年一昨年のWPAワンツーフィニッシュコンビ*1が完全復活!って信じていいんですよね

今週の要反省

1位:大瀬良大地 -56.2
2位:野村祐輔 -27.9
3位:田中広輔 -21.0

大瀬良潰したら緒方本気で許さんぞ。

*1:2013:1位マエケン402.7 2位丸 270.6 2014:1位丸 536.9 2位:マエケン248.1