脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月第2週

対T第9回戦●1-3

 ルーキーへの洗礼。大瀬良が3回途中3失点でKOされるも後続が粘って後は0封。阪神打線は15安打3得点の拙攻。と勝てる要素満載だったのですが、肝心の打線が散発5安打で敢え無く終戦。強いカープはどこ行った。

今日の戦犯

 もういい休め。

対T第10回戦●5-6

 ルーキーへの洗礼第二弾。投手陣フルボッコで6失点も終盤驚異の追い上げで遂に1点差と今回もまた勝ちフラグビンビンだったんですがあと一歩が届かず。これを勝てるようにならなきゃ優勝なんて夢のまた夢です。

今日の戦犯

 君も勝利の女神のタイプじゃなかったか。

対D第9回戦●2-8

 もうどうにでもして。打たれる打てない見どころのない負け方。何だか先月の悪夢を思い出してきたぞ。

今日の戦犯

 なんで永川な〜ん。

対D第10回戦○3-1

 マエケンここにあり。先月と何が違うかと言えば、ただ一つマエケンがいる。大エースさまが当たり前のように連敗ストップ。来年は本気でどうなるんだろう。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 35.3 (次点:前田 26.2)

 いい選手になったなぁ。

対D第11回戦●6-8

 打っても一緒や。序盤に4点先制の楽勝ムードも投手陣がそれ以上にザルだったらどないしょうもありません。全員失点の屈辱で連敗街道再発進です。

今日の戦犯

 先月のあの一瞬の輝きはなんだったんだ。

総評

 ずるずる負けて気が付けば4位の見える3位に転落。まだまだ僕らのカープには優勝争いなんて早すぎたようです。

今週の殊勲者

1位:丸佳浩 39.9
2位:前田健太 26.2
3位:梵英心 21.3

 投打の要は結局今年もこの人たちなのね。

今週の要反省

1位:エルドレッド -36.9
2位:會澤翼 -33.9
3位:廣瀬純 -25.4

 打線がエルドレッド頼みなのがよく分かります。