脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第3週

対E第1回戦●0-3

僕らの永川が帰って来た。大瀬良美馬両雄譲らずの0行進は2番手にマウンドを譲って以降も続けての我慢比べの様相。その好ゲームに水を差したのは我らが永川。ジョーンズに劇的サヨナラHRをプレゼントでゲームセット。さあ皆さんご一緒に。なんで永川な〜ん。

今日の戦犯

 もういい休め。

対E第2回戦○4-1

 やればできる。昨日の嫌な流れを引きずるまいと初回からテンポよく先制すれば、以降も効果的な追加点。投げてはバリントンが7回1失点の好投で気持ちのいい勝ち方。相変わらず先発が崩れなくて永川が投げなければほぼ勝てるんだよなあ。

今日のヒーロー

 ようやく捕まえた勝利の女神さま。がっちり抱きかかえておいてくださいね。

対F第1回戦●2-10

 フルボッコ。篠田と梅津が揃って燃えてぐうの音も出ない完敗。2度の菊池の先頭打者ツーベースと無死満塁のチャンスで1点も取れない打線も要反省。

今日の戦犯

 自援護を覚えてエースへの階梯に足を掛けたかと思った直後の大爆発。まだまだ看板投手への道は険しいようで。

対F第2回戦●2-6

 大谷完全勝利。息詰まるエース対決のはずが、大谷のツーベースで緊張の糸が切れたか5連続タイムリーの屈辱のビッグイニングを献上。打線も2本のソロ以外は散発でいいところなし。やっぱり大谷君はセリーグに来るべきでした。7番打てる投手って反則だ。

今日の戦犯

 今年のマエケンは噛ませ犬がよく似合う。

総評

 ようやく光がさしたかと思いきや日ハム戦の連敗であっさり再び暗雲立ち込める嫌なムード。せめてもの救いは巨人阪神もド派手に迷走してくれてることでしょうか。交流戦も早折り返し。もう高望みはしませんのでせめて優勝戦線にはとどまるくらいの負けっぷりで帰ってきてくださいな。

今週の殊勲者

1位:梵英心 30.7
2位:中田廉 29.5
3位:菊池涼介 22.7

 負け試合で全く報われなかった方々が勢ぞろい。

今週の要反省

1位:丸佳浩 -44.5
2位:永川勝浩 -38.4
3位:前田健太 -30.9

 エルドレッドが打てないと決定力にかけるんですが、丸が打てないとそもそもチャンスすらまともに演出できないんですね。