脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

4月第2週

対D第4回戦○3-1

 完勝!初回野村が1点を失うも裏の攻撃でルナエルコンビの連続タイムリーであっさり逆転。野村も立ち直って7回1失点のHQSにジャクソン中﨑の勝利の方程式で〆。こんなに胃が痛くない試合は初めてかもしれない。

今日のヒーロー

マエケン大瀬良不在の今ポスト黒田は君の両肩に

対D第5回戦○10-1

 もったいないお化けが出るぞー。中日先発小熊をフルボッコで2桁得点、一方のジョンソンは7回1失点の安定のHQS。馬鹿勝ちはあんまり翌日以降によくないんだけどなあ。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 30.4 (次点:菊池 15.0)

キクマルコンビ復調こそが打線好調の秘訣です。

対G第4回戦●5-6

 黒田の霍乱。我らが黒田大明神がまさかの乱調で5回6失点。好調を維持する打線が一時は追いつくも最後は突き離されてジエンド。こういったノーガードの殴り合いはカープつおいはずなんだけどなあ。

今日の戦犯

まあたまにはこんな日もあらあな。

対G第5回戦●1-2

 折角のスーパー福井くんが。昨日とは打って変わってのロースコアゲーム。散発5安打で菊池のHRでの1点のみに抑えられると勝利の方程式ジャクソンが誤算で悔しい敗戦。ルナがいないだけでここまで打線って冷えるもんなんですね。

今日の戦犯

結果的に鈴木に許した盗塁が致命傷に。小技で負けると精神的にモヤモヤするなあ。

総評

 4連勝のウハウハで臨んだ巨人戦で冷や水をぶっかけられるような連敗。頼みのルナも離脱で暗雲が立ち込めてまいりました。せめてGWまでは好調維持しといてもらいたかったなあ。

今週の殊勲者

1位:野村祐輔 34.5
2位:丸佳浩 26.4
3位:福井優也 23.2

ポストマエケンはどっちだ

今週の要反省

1位:黒田博樹 -52.4
2位:田中広輔 -34.8
3位:會澤翼 -20.7

あなた方二人がしっかりしてくれればキクマルと合わせて後10年は安泰(FAは敢えて考えないこととする)なセンターラインが完成するんですからね。