脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第15-17回戦

第15回戦●0-4

 そもそもやる気が感じられない。一軍復帰の床田君を迎える打撃陣の趣向は拙攻三昧。3つも併殺打献上してたらそらこうなるわと。とりあえず床田君はめげるな

今日の戦犯

復活確変期間短かったっすね

第16回戦●1-3

 今日も今日とて。初回の大山の3ランが全て。以降は遠藤君も中継ぎ陣も頑張って抑えるも打線が続かず。もう少し若手投手陣にやさしくなろうよう

今日の戦犯
  • 遠藤淳志 -16.8 (次点:鈴木誠 -10.6)

みんなが通ってきた道だ。めげるな。

第17回戦●6-7

 余計なことするから。先発陣総崩れで枚数の足りなくなったローテを補うための薮田&ケムナの第1・第2先発の奇策も裏目で昨日までが嘘のような打撃戦に。殴り合いで勝ち切れれば、こんな順位にいません。きっちり殴り負けてあんまり悔しくもない3タテ。セ界の灯は消さない!

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -29.4 (次点:塹江 -23.1)

昨日今日始まったことじゃあありませんが便利遣いがひどすぎる

総評

 まあ実力差ってこういうのを言うんですかね。

今カードの殊勲者

1位:大盛穂 25.5
2位:曽根海成 10.7
3位:菊池涼介 9.5

ヒロインさせてあげたかったなあ

今カードの要反省

1位:堂林翔太 -32.5
2位:薮田和樹 -29.4
3位:坂倉将吾 -26.3

処置なしの上2人は置いといて、坂倉君は會澤の帰還まで気負わずのらりくらりと頑張ってね