脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対北海道日本ハムファイターズ

第1回戦●4-5

 想定の範囲内。初回ノムスケがフルボッコであっさり終戦。あと1点差まで追い上げるなどそれ以外は互角以上の勝負だっただけにつくづく勿体ない試合でした。

今日の戦犯

會澤ですらDHの呪いには勝てんのか

第2回戦●1-2

 エース爆誕。去年甲子園を沸かせた吉田輝星君が鮮烈デビュー。大エース大瀬良と投げ合って見事な勝利。10数年前のダルビッシュのデビューを思い起こさせます。さすがは、新人エースへのセール役に定評のある我らがカープです。ケッ。

今日の戦犯

磯村でも(以下略)

第3回戦△2-2

 死闘の果てに。好投の山口君を見殺しで今日も今日とてロースコアゲームで延長戦突入。何とか1点もぎ取って辛勝・・・とはいかないのが交流戦のこわさ。新守護神フランスアがあっさり1点吐き出して痛恨の引き分け。正直無死満塁から1点しか取れなかった時点で色々察したのは内緒だ

総評

 ほんの10日前までは「圧倒的ではないかわが軍は!」ってやってたのが嘘のよう・・・。栄枯盛衰祇園精舎ってこんなにスパン早かったでしたっけ。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 42.9
2位:K.レグナルト 24.5
3位:山口翔 17.2

ちょっと油断すると鈴木個人軍になるのは何とかしてほしい

今カードの要反省

1位:會澤翼 -51.2
2位:西川龍馬 -47.3
3位:野村祐輔 -41.8

まあ周りがこれだと仕方ないか