脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

最終週

対T第24回戦0-2

 さよなら僕らのインチキ。我らが鯉女房がついに引退。會澤はもう不動の大黒柱だし坂倉君もメキメキ成長してきたし、愛しのKJもそろそろ限界とキリがいいっちゃいいんですがやっぱりさみしいです。しかし、記念試合でのカープの弱さはどうにかならんもんでしょうか

今日の戦犯

生真面目でガチガチになっちゃんったんだろうなあってのがよく伝わるメンツですこと。

対S第24回戦○7-3

 誠也オメ。打率3割到達目指しての誠也1番起用。大体こういうダメ元やけくその記録狙いは壮大に大失敗するのがオチですが、我らが誠也はやってくれました。初回からの怒涛の三連打であっさりノルマ達成。今シーズンは色々ストレスのたまる1年だったでしょうが、来年もこの調子で頑張ってね。しかし、死体蹴りにもほどがあるなあ。

今日のヒーロー

できればもうちょっと競ってる時期と試合での一発を期待したいんですが

対D第24回戦●2-3

 今年も一年お疲れさまでした。九里に最後の1勝をの親心むなしく打線沈黙で見殺し。最後の最後まで実に今年のカープを象徴する試合を見せてくれました。しかし、近年のカープの最終戦の勝率ってえぐいことになってる気がする

今日の戦犯
  • J.ピレラ -11.7 (次点;松山 -11.5)

今日は来期の編成を睨んだスタメン起用だった気がするんですけど大丈夫なんですかねえ

総評

 コロナ禍の中のイレギュラーなシーズン。選手・スタッフの皆さんは例年以上の心労疲労だったでしょうが、本当に一年お疲れさまでした。早く平穏で退屈な日常が戻ってきてくれることを心から望みます。

今カードの殊勲者

1位:床田寛樹 13.8
2位:長野久義 10.7
3位:G.フランスア 8.6

床田君は来年の雪辱を期待してます

今カードの要反省

1位:田中広輔 -19.7
2位:堂林翔太 -12.8
3位:j.ピレラ -12.6

色々言いたいことはありますが、とにかく一年お疲れさまでした