脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第18-20回戦

第18回戦●6-8

 誠也はキレていい。我らが若き主砲鈴木誠也の2HR5打点の大活躍も投手陣の大炎上が帳消し。復活のヒロイン立たせてあげたかったなあ。

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -20.4 (次点:中村恭 -19.4)

床田君はもう来年に雪辱を・・・モードですかしらね

第19回戦●2-5

 謝れ、森下君に超謝れ。今となっては最重要な森下君の登板試合。7回1失点の好投で新人王にまた一歩・・・と思ったら、例によって例のごとく塹江フランスアのコンビがやらかして痛恨の敗戦。正直どうせ燃えるなら他で燃えてくれと。

今日の戦犯

改めて中﨑って偉大だったんだなあと

第20回戦○5-0

 今度こそ!10安打の猛攻を祐太ケムナフランスアのリレーで完封でしのぎ切れば、西川×2と誠也のHRで5点をもぎ取り完勝。たまにはこんな日があってもいいですよね

今日のヒーロー
  • 中村祐太 29.2 (次点:鈴木誠 24.3)

来季はこんどこそのローテ定着を

総評

 森下君の新人王争いしか楽しみの残されてなかった今シーズンに、誠也の本塁打王という新たな希望が。厳しいかもしれませんがなんとか最後まで楽しませてもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 58.8
2位:森下暢仁 33.7
3位:中村祐太 29.2

完・全・復・活!!!!!

今カードの要反省

1位:G.フランスア -56.7
2位:菊池涼介 -27.5
3位:松山竜平 -23.2

誠也がようやくのご帰還と思ったら今度はあんたらか