脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦○5-0

 完璧なる船出!昨年最多勝を分け合った大瀬良と菅野の息詰まる投手戦は大瀬良のハナ差勝ち。ついでに菅野降板後の中継ぎ陣をフルボッコで終わってみれば5-0の完勝。憎き丸も4連続三振に切って落とすなど文句のつけようのない最高の1戦でした。今年もこの勢いで4連覇目指してよろしくお願いいします。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 51.6 (次点:安部 7.7)

文句なし。今年こそは去年届かなかった沢村賞

第2回戦●2-5

 まあうまくばかりは行かないさ。床田くんが6回4失点と健闘するも、打線がヤングマンの快投の前に沈黙し昨日とは打って変わってのいいところのない完敗。6番ゲレーロは大分いかさまだと思うの。

今日の戦犯

残留で一躍英雄とは言え、ライバル多いんだから安穏としてないでくださいね。

第3回戦●3-6

 な~にやってんだか。九里と畠の時代を担うべき若手の対決は向きつ抜かれつのシーソーゲーム。1点のビハインドで迎えた8回裏無死13塁で代打松山の時点で勝利を確信してましたが、暗転するのは実はそこから。変わった左の中川相手に代打の代打小窪とちょっとはてなな采配。案の定ダブルプレーで同点どまりの最悪の結末に。悪い流れを引きずった続く9回3失策の悪夢で3点を献上しゲームセット。何も開幕のワンカードで年間ベストとワースト候補の試合両方やらんでも。

今日の戦犯
  • 中﨑翔太 -26.1 (次点:會澤 -16.8)

あんだけの所業かまされたらそら心も折れるわ

総評

 強いヒールの巨人が帰ってきた。今年はがっぷり四つに角逐した名勝負を繰り広げたいものです。勿論結果は勧善懲悪もので!・・・大丈夫ですよね。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 51.6
2位:鈴木誠也 18.9
3位:野間峻祥 17.0

貫禄のエースと四番は勿論、野間の復調が何よりの朗報です。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -27.1
2位:會澤翼 -26.5
3位:中﨑翔太 -24.8

ポスティングとFA予定者がなにやってんすか。