脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第12-14回戦

第12回戦●8-11

 矢尽き刀折れ…。抜きつ抜かれつの大打撃戦で1点リードして迎えた8回森浦がまたしても炎上で逃げ切り失敗。もう勝ち筋が全く見えません。

今日の戦犯
  • 森浦大輔 -66.6 (次点:大瀬良 -46.3)

地味に大瀬良もひどいな

第13回戦○1-0

 これぞカープ野球の真骨頂。クリクリコンビの見事な完封リレーで最少スコア勝利。世界の山口を相手に僅か2安打で勝ちをもぎ取れたのは非常に大きな1勝です。これが毎回できると気持ちいいんですけどね

今日のヒーロー

逆切れ気味のやつあたりでよくぞ発奮してくれました。

第14回戦●4-10

 折角・・・。エース菅野をKOするも昂也くんがそれ以上にボコられて惨敗。無駄に侍ジャパンの辞退者増やしただけで終わりました。なんだかなあ

今日の戦犯
  • 高橋昂也 -45.4 (次点:坂倉 -11.7)

代わりがいないのは百も承知ですが、そろそろ2軍で鍛えなおしてあげては

総評

 3タテ覚悟してましたが、かろうじての1勝。これで満足できてしまう自分にちょっと自己嫌悪

今カードの殊勲者

1位:九里亜蓮 36.9
2位:野間峻祥 33.0
3位:松山竜平 22.2

珍しく打撃陣が大活躍

今カードの要反省

1位:森浦大輔 -66.1
2位:大瀬良大地 -46.3
3位:高橋昂也 -45.4

見事に凄惨な焼け野原が広がってますね