脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第15-17回戦

第15回戦●0-3

 あああああああ。侍ジャパンのエース森下が出陣も見事に見殺し。オリンピック前後の当たらば砕けの勢いはどこ行った

今日の戦犯
  • 小園海斗 -11.6 (次点:林 -10.0)

まだまだ精進精進。

第16回戦●0-3

 やめられない止まらない。屈辱の3試合連続完封負けと最早処置なし。玉村君先発の時点で察したのは内緒だ。

今日の戦犯

もう誰が戦犯とかの問題じゃあ

第17回戦○3-1

 終わらない悪夢はない。野間が34イニングぶりのタイムリーで均衡を破ると大瀬良もエースの貫禄で7回無失点。やはり頼るべきものはベテランの安定感です

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 42.9 (次点:野間 22.8)

完全復活と思っていいんですよね

総評

 連勝のあとは息するように連敗。次カードはせめてなんとか五分の戦いを見せてもらいたいものですが

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 42.9
2位:野間峻祥 15.3
3位:栗林良吏 9.0

終戦の功労者そのまんま。前2戦はどれだけ見どころなかったんだ

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -19.4
2位:鈴木誠也 -19.1
3位:坂倉将吾 -16.6

オリンピックロスですかね