脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『見知らぬ妻へ』

【火に油】芸大生で医者の娘で美人でモデルの女さんが謝罪「お騒がせしたことにのみ謝罪します!」 | やらおん!
この一件で一番ダサいのは阿吽の構図の意味を一切理解してなかったことだと思うの。


 祝プロ野球開幕!今年も一年楽しませてもらいます。


SRWT進捗

  • 第18話「電脳世界から」アンジェラ襲来。トップエース:ドモン=カッシュ@ゴッドガンダム

見知らぬ妻へ (光文社文庫)

見知らぬ妻へ (光文社文庫)

ほかの誰にも言えない本当のこと

踊子

いつでもやらしてくれる女は、三人いる」byコー


 なんだろう恋愛上級者が二週くらい回ってドツボにはまり込んでる気がする。ド初心者の私にゃついていけまへん。

スターダスト・レヴュー

ああ。いいスポンサーがついたからね。金をかければ音は良くなる」by小谷直樹


 偉大なる才能を持ちながらも金と出自の為にその道を断たれた男の復活劇・・・は大好物なんですが、浅田次郎は基本立身劇書いてくれないのよねえ。

かくれんぼ

このやろう、パンパンの子供のくせしやがって、あいのこのくせしやがって」by武志


 いい話になってるけどこれ、心の底から最低にほどがあることしかしてないぞこいつら。

うたかた

欲を言うと、幸せが逃げてしまうよ。まるで夢みたいじゃないか。そうだろ、房子」by夫


 ふざけんな!老いた両親を持つ身として、介護業界に身を置く者としてこの身勝手な所業は赦せません。遺された子供の気持ちや関わってくれていたボランティアの責任とかどう考えてんでしょうか。美しい物語ではあるんですが、擁護のしようがありません。

迷惑な死体

おまえ、誰なんだよォ。何とか言ってくれよォ。何だって俺の部屋で死んでるんだよォ」by加藤良次


 浅田次郎らしいナンセンスピカレスクコメディ。取り敢えず澄子ちゃんが非常に魅力的です。

金の鎖

半額とは言わないけど、三十パーセント・オフぐらいにすれば、チーフならお早い者勝ちですよ。トップ・メーカーのエース・デザイナーで、とびきりの美人。四十は過ぎたけど」by寺山


 これまた恋愛上級者向け。私にゃまだまだ早すぎます

ファイナル・ラック

ああ、どうもこうも、さっぱりだな。明日の有馬記念の軍資金が足らなくなった。今年はヒシアマゾンナリタブライアンでなんにもないと思ってるんだけど」by野崎一郎


 競馬やり始めてなきゃ一切良さが分からなかった作品だと思う。一度は中山競馬場行ってみたいなあ。

見知らぬ妻へ

ノー、サンキュー。俺は、ヤクザじゃない」by花田章


 これまた胸糞。フィクションくらいもうちょっとスカッとしたいなあ。

今度生れた時には約束しよう誰にもじゃまさせない二人の事を

 感動の浅田の名を欲しいままにする氏ですが、本巻は正直なんだかなぁな出来。やっぱり浅田次郎はぶっちぎりのピカレスクで大見得切ってくれる方が好きだなあ。

ラブレター(デジタル・リマスター・バージョン)

ラブレター(デジタル・リマスター・バージョン)


ブルーハーツ / ラブレター (1988.12.31)

帰ってきた今日の一行知識

ナリタブライアンの男系血統は途絶えている

夭折したからとはいえあれだけの名馬の血が・・・。母系だとマイネルハニーが頑張ってますね。好きな馬なので是非頑張ってほしいものです。