脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対埼玉西武ライオンズ

第1回戦●4-5

 さあ悪夢の始まりです。ノムスケが2回にあっさり燃えて4点を献上。4回にこちらも4点を取り返した後は一転熾烈な投手戦に。互いにらしくないっちゃらしくない攻防の果てに待っていたのは悔しい逆転負け。やっぱりパリーグは強かとです。

今日の戦犯
  • 菊池保則 -36.2 (次点:小窪 -23.4)

ひょっとして君パリーグ×の特能持ちでそれでトレードに出されたりした?

第2回戦○9-1

 獅子なんか怖くない。前半は昨日の流れを引き継いでの投手戦も終盤打線が爆発して終わってみれば9-1の大勝。このまま交流戦恐怖症を払拭できればいいなあ。

今日のヒーロー

今日のグランドスラムが完全復活の号砲でありますように

第3回戦●2-9

 やっぱあかんか。山口アドゥワの同級生コンビが山賊打線につかまって大惨事。打線も初回の2点のみで完敗。とりあえず山川って化け物を野放しにしとくのはいくないと思います。

今日の戦犯

相手が相手なんだしあんま気に病まないでね。

総評

 ついに始まってしまった交流戦。今年もタフな戦いを余儀なくされそうです。

今カードの殊勲者

1位:田中広輔 34.8
2位:大瀬良大地 20.1
3位:磯村嘉孝 19.6

2か月我慢した甲斐がありました

今カードの要反省

1位:菊池保則 -36.2
2位:山口翔 -34.0
3位:X.バティスタ -31.8

上二人は相手が悪かっただけとしても、神憑りの落ちたバティスタの調子が気がかりです