脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東北楽天ゴールデンイーグルス

第1回戦○12-3

 お帰りジョンソン。扁桃腺炎からまさかの長期離脱を余儀なくされたジョンソンが帰還。正直本調子には遠そうですがそれでも試合を作るのは見事。打線もそれに応えて緊急登板の戸村をオーバーキル。正直ここまで馬鹿勝ちすると後の反動が怖いんですけど。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 14.5 (次点:西川 14.3)

これでフルメンバーが揃いました。

第2回戦●1-2

 これぞ首位対決。野村美馬の2番手エース対決はどちらも一歩も譲らぬ投手戦。最後はノムスケが力尽きましたが、いいもの見せてもらいました。しかし、楽天はいつの間にこんな強くなったんだ。

今日の戦犯
  • 丸佳浩 -20.4 (次点:菊池 -15.4)

まあ今日は相手が悪すぎた。

第3回戦●3-4

 悔しい!何故この人が3番手なのか意味が分からない岸と我らがビッグレッドマシンガン打線ががっぷり4つの好勝負を魅せれば、中村祐太もそれに負けじと喰らいつく首位決戦に恥じない2日連続の好勝負。最後は自慢の中継ぎ陣が崩れて破れてはしまいましたが、いいもの見せてもらいました。

今日の戦犯

ジャクソンはまあたまには・・・でいいとしても、地味にエル様が心配です。

総評

 楽天は強かった。今カード初の負け越しで次なる相手は交流戦首位のオリックス。さらに次に待つのは最強王者ソフトバンク。1週間後巨人ヤクルトを嗤えないような羽目になってなけりゃあいいなあ。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 14.5
2位:中村祐太 10.5
3位:松山竜平 10.4

交流戦後のローテはジョンソンノムスケ薮田岡田大瀬良中村祐太で決まりかな。ジョンソンとノムスケ不在の間にここまで見事に再編できるとは。

今カードの要反省

1位:ジャクソン -27.6
2位:菊池涼介 -21.8
3位:エルドレッド -19.4

この二人が沈黙すると覿面打線の破壊力に響きますね