脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第21-23回戦

第21回戦○2-1

 こんな勝ち方だってできるんだ。ボコボコと打たれながらも最少失点で粘るノムスケを西川の値千金の逆転2ランが援護。そのまま逃げ切ってマジックは18

今日のヒーロー

お疲れ様でした。

第22回戦●4-6

 魔法はおしまい。大瀬良が綺麗に燃えて、終盤丸の3ランで意地を見せるも、東京ドーム無敗伝説も遂に終焉。阪神も破竹の連勝で遂にマジック消灯。

今日の戦犯

今村といい君といいやっぱりセイバーは正直だね

第23回戦●1-3

 上記の通り生観戦。チケットキャンプでD指定席の引換券を入手していざ水道橋へ。2時の引換開始の時点でもうすでに長蛇の列で一時はどうなることかと思いましたが、30分程度で無事バックネット裏の2階席をゲット。コミケと違って行列の密度が薄いから進むの早いのね。
 でそうこうしている内にプレイボール。開始5分持たずにサクサク3凡の田口に比べ若干怪しい中村祐太君の立ち上がりに不安を覚えましたら案の定2回に長野に出合い頭のHRと続く3回にも2アウトからフォアボールで満塁にして亀井に2点タイムリー喰らって、今日の田口相手には重い重い3失点。磯村のこちらも出会いがしらのHRで1点は返すもののそれ以外は3塁も踏めない散発打線で8時半には試合終了。東京ドーム観戦はもれなくロースコアゲームでの敗北になってストレスたまるから嫌いだ。*1

今日の戦犯

どの打席も結構いい打球が飛んでた気がするんですが運がありませんでしたね。

総評

 4時開場で試合が始まるまでちびちびビール飲みながらまったり過ごす。なかなか至福の時間でした。D指定席は安くて取りやすいのも分かったし、今度はのんびり一人観戦でもしてみようかなあ。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 20.9
2位;中粼翔太 20.0
3位:ジャクソン 14.1

ちなみに4位も今村と、まあ見事に初戦の勝ち継投が上位独占。確かに後半2試合あんま見るべきとこなかったもんね。

今カードの要反省

1位:大瀬良大地 -33.8
2位:エルドレッド -31.5
3位:菊池涼介 -30.1

自慢の打線の冷えっぷりがシャレになりません。

*1:因みに神宮は逆にもれなく全部馬鹿試合になります。