脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対北海道日本ハムファイターズ

第1回戦○3-2

 戸田くんアッパレ!パ防御率トップの有原と究極の便利屋使いの戸田。正直しんどいマッチアップもなんとか競り勝って先勝。ここからブーストかけるぞ。

今日のヒーロー
  • 戸田隆矢 24.0 (次点:中粼 20.0)

目指せ佐々岡。

第2回戦●2-4

 力負け。ジョンソンのスライド登板で必勝を期す2戦目も、ジョンソンの突発的プチ炎上癖が出て悔しい敗戦。後1本のタイムリーが遠いよう。

今日の戦犯

チャンス自体は作れるんだけどなあ。

第3回戦○4-2

 怖かったあ。無双モードのノムスケが6回3安打無失点の快投で勝利の方程式に後を託すも、8回ジャクソンが捕まって1打逆転のピンチに。中粼の緊急登板で何とか虎口を逃れましたが、生きた心地がしなかったよう。

今日のヒーロー

ハーラー単独トップの7勝目。まさかポストマエケンが君になるとは。

総評

 祝交流戦初カード勝ち越し。鬼門のロッテソフバンを抜けてもまだまだ強敵はぞくぞくと、の日ハム戦を勝越しで乗り切って日和は順風、このまま何事もなく優勝の目的地に辿り着きたいものです。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 40.9
2位:中粼翔太 37.9
3位:戸田隆矢 24.0

今カードは投手陣の頑張りが光りました。

今カードの要反省

1位:會澤翼 -25.7
2位:安部友裕 -20.4
3位:エルドレッド -18.7

それに比べて打撃陣は・・・