脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第21-23回戦

第21回戦●3-4

 混セの日は消さない。阪神を猛追する巨人をアシストせんと拙攻&エラー祭りをそれ以上のグデグデで延長戦の果てに勝利を献上。鈴木本部長からマエケンのポスティング阻止指令でも出てんでしょうか。

今日の戦犯
  • 戸田隆矢 -34.9 (次点:田中 -28.8)

だから回途中での戸田投入は負けフラグなんだってば。

第22回戦○2-1

 僕らのエルドレッドが帰って来た。今日も今日とて拙攻祭りの巨人打線にお付き合いして我らがビッグレッドマシンも空気の読める出来る男モード。力投の福井が力尽きて予定調和と思いきや空気を読まぬガイジンが全てをぶち壊す逆転2ラン。だからエル様大好き。

今日のヒーロー

 しかしこの人は相変わらず卓袱台返しが大好きだなあ。

第23回戦○2-1

 神様仏様エルドレッド様。今日も今日とて拙攻祭りは終わらない!な巨人打線相手に今日は念を入れて3安打に抑える慎重な対応も空気を読まない馬鹿2名の所為でまさかの勝利。しかし何度出場成績見返してもよく勝てたな。

今日のヒーロー

絶対にあなたをむざむざ引退させはしません。

総評

 中日戦3連敗で完全終戦かと思いきや今度は巨人相手に勝越しでCS出場に首の皮一枚。有頂天にも絶望もさせない、ホント商売の上手い球団です。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 65.8
2位:中粼翔太 35.6
3位:黒田博樹 35.1

文句なし。活躍すべき人が活躍してくれると清々しいなあ。

今カードの要反省

1位:田中広輔 -37.8
2位:戸田隆矢 -34.9
3位:菊池涼介 -28.3

すっかりご常連の二遊間。あなた方がもう少し打ってくれるとだいぶ楽になるんですけどねえ。