脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第3-5回戦

第3回戦○11-3

 新井さん!新井さん!!新井さん!!!我らが新井さんの2000本安打の祝砲とばかりにエル誠也堂林の3連打に誠也のグラスラ、エルのダメ押しの5本のHRで完全勝利。新井さん、本当におめでとうございます。

今日のヒーロー

残念ながら流石に今日はお立ち台お預け。

第4回戦○8-0

 ノムスケオメ!きのうの余勢を駆っての花火大会でヤクルト投手陣を完全粉砕。その勢いに乗って先発野村も嬉しい初完封。ポストマエケンは君だ。

今日のヒーロー

カープの新人王は・・・のジンクス吹き飛ばしてね。

第5回戦●4-6

 流石に無理だあ〜。岡田君が初回1アウトを取っただけで6自責点の超大炎上。打線が意地を見せて追いすがるも流石に届かず。九里くんが先発行けそうなのが分かったのがせめてもの救いでしょうか。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -39.4 (次点:會澤 -13.9)

気を落とさず、しっかり鍛えなおして来年またよろしくね。

総評

 今回は新井さんの名球会入りに尽きるでしょう。4番の重圧に押しつぶされた時も、奇跡の復活で本塁打王になった時も、星野ジャパンの4番として活躍した時も、そしてあの涙のFAも、尾羽打ち枯らして「故郷」に逃げ帰って来た時も、そして実力で再び4番の座と背番号25を取り戻した時も、ずっと見つづけてきた者としては何とも言えない感慨があります。次は黒田、あなたの番です。よろしくお願いしますね。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 33.2
2位:鈴木誠也 19.9
3位:野村祐輔 15.5

相変わらず空気を読まない・・・。

今カードの要反省

1位:岡田明丈 -39.4
2位:會澤翼 -13.9
3位:丸佳浩 -5.0

ご愛嬌。