脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦●4-7

 ああ折角の長野のヒロインが・・・。タイムリー欠乏症に苦しみながらも3本のHRで抜きつ抜かれつの好ゲームを展開するもそれを壊したのはまさかのフランスア大明神。なんだか色々とてつもなく嫌な予感がするのは気のせいでしょうか。

今日の戦犯

2年目のジンクスは勘弁してくださいよ

第2回戦○3-2

 天晴れ鈴木大先生。ここ45日の嫌なムードを吹き払ったのはやっぱりこの人頼れる主砲鈴木誠也!相変わらずのタイムリー欠乏症だとか怪しげな守備とか全く安定しない守護神様だとか不安要素は満載ですが、取り敢えず今日ばかりはこの勝利の美酒に酔いましょう。

今日のヒーロー

丸や新井がいなくなってどうなるかってのは杞憂でしたね

第3回戦●2-3

 弱いカープが帰ってきた!粘投の岡田くん見殺しに大勢が決した後の追いつかない程度の反撃と数年前まではよく見た光景が・・・。黄金時代から一気に急降下は精神衛生上よろしくないんでもうちょっと心の準備の時間をくれませんかねえ。

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -12.8 (次点:田中広 -10.8)

今日は野間以外の打線全員。

総評

 開幕2カードで2勝もできるなんて上出来上出来。あの頃は毎日どうやって観戦してたっけなあ・・・

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 26.5
2位:野村祐輔 16.4
3位:菊池涼介 15.5

丸の穴は埋まった!はいいんですが、他の連中がなあ

今カードの要反省

1位:G.フランスア -42.0
2位:會澤翼 -25.8
3位:西川龍馬 -14.9

フランスアはともかく會澤はあのオープン戦での鬼神の活躍はどこ行った