脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦○7-1

 本調子!黒田が去り、ジョンソンが精彩を欠く中、大黒柱の責任を一身に担う我らがノムスケが安心安定の通常運航と打線爆発で鬼門ナゴヤドームの開幕を飾りました。

今日のヒーロー

目指せ沢村賞

第2回戦△3-3

 勝てなかったんだか、負けなかったんだか。最終回の土壇場で同点に追いつき、その勢いを駆って延長戦に突入するも、両軍ともにチャンスを作りながら遠い遠いホームベース。中田の復活だけが朗報でしょうか。

第3回戦○5-3

 昨日のお返し。15安打の猛攻をなんとか3点に凌いで、延長11回に2点犠牲フライの椿事で快勝。取りあえず、中﨑は要反省。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 24.4 (次点:鈴木 20.7)

先発にオカエリナサイ。

総評

 緒戦はともかく後半2試合はえらいタフな試合続きでしたが、とまれ引き分け挟んで4連勝。今年もカープはつおい。

今カードの殊勲者

1位:中田廉 45.6
2位:鈴木誠也 41.6
3位:新井貴浩 31.3

今年も誠也に粗いさんもたっぷり楽しませてくださいね。

今カードの要反省

1位:會澤翼 -60.5
2位:中﨑翔太 -27.2
3位:今村猛 -14.2

きみらはちょっと褒めたらもうこれだ。