脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対埼玉西武ライオンズ

第1回戦○3-2

 危なかったー。戸田くんの快投で2-1で迎えた9回。中粼が無死のランナーを出すもゲッツーで一安心。と思いきや森にまさかの被弾で試合は振り出し。嫌なムードが漂うも、それを払拭したのは赤松のサヨナラヒット。コリジョンルール適用での初サヨナラのオマケも付いて結果オーライ。取りあえず中粼は要反省。

今日のヒーロー

日替わりヒーローは強いチームの証。

第2回戦○6-2

 レッドマシンガン打線健在。勝ち越すたびにすぐに追いつかれる今一ピリッとしないジョンソンを叱咤するように7回一挙4得点の猛攻で寄り切り勝ち。こういったプチシーソーゲームにはホント今年のカープは強いなあ。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 12.4 (次点:丸 12.0)

三年契約が決まってから今一ピリッとしない気がするのはきっと杞憂ですよね。

第3回戦○6-0

 キタ━(゚∀゚)━!野村が降りしきる雨の中毎回ランナーを背負いながらの粘投。それに打線も応えて終わってみれば6-0の虐殺劇。これが今季のターニングポイントになりますように。

今日のヒーロー

ポストマエケンが貴方になるとは・・・感慨深いです。

総評

 祝3タテ!苦しい試合の続いた交流戦でようやくブレイクスルーの3連勝。残りのオリックス戦もきっちり勝ち越して、交流戦セ首位で終えたいものです。

今カードの殊勲者

1位:赤松真人 38.8
2位:丸佳浩 30.7
3位:野村祐輔 28.9

今カードはみんながヒーローです

今カードの要反省

1位:中粼翔太 -20.0
2位:石原慶幸 -13.0
3位:田中広輔 -8.2

但し、中粼は除く