脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第16-18回戦

第16回戦○8-4

 まず一つ!アドゥワ君が序盤に3点を失う不穏な立ち上がりも途中から立ち直って結局7回3失点のQS。打線もそれに応えて7回以外毎回得点のご機嫌な展開で快勝。巨人も負けてついに首位まで1G差。大逆転優勝が夢ではなくなってきました

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 31.5 (次点:アドゥワ 14.3)

君もこっそりチームと躁鬱のバイオリズムが一緒なのね

第17回戦●0-4

 それでこそ。濱口の快投の前に打線が4安打無得点と沈黙、守備も3失策と乱れて完敗。天王山らしいがっぷり四つの展開になってまいりました

今日の戦犯
  • A.メヒア -11.3 (次点:ジョンソン -10.6)

打てない日があるのもあなたの個性なのはわかってますからせめてエラーはしないで。

第18回戦○4-1

 これが王者の貫禄。投げてはノムスケが8回無失点の好投に、打ってはダブルスチールに3ランにと大技小技取り混ぜての巧みな攻撃で余裕の勝利。巨人は意地の引き分けで1.5G差。完全に三つ巴状態が定着してきました。

今日のヒーロー

一軍帰還後は序盤の体たらくが嘘のような安定感。相変わらずうちの二軍スタッフは有能です。

総評

 首位挑戦権をかけた大事な大事な直接対決。結果は、首位巨人:1勝1敗1分、2位横浜:1勝2敗で1G差、3位広島:2勝1敗で首位と1.5G差。さあ血で血を洗う三つ巴戦の始まりです。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 37.5
2位:西川龍馬 36.6
3位:アドゥワ誠 14.3

ここにきてのノムスケとアドゥワの復活はでかい

今カードの要反省

1位:A.メヒア -14.2
2位:小園海斗 -12.6
3位:K.ジョンソン -10.6

小園君、君はひょっとしてヤクルト専用機だっただけかい?