脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第9-11回戦

第9回戦○8-7

 楽しませすぎ!原くんをボコって序盤から6点のリードと左団扇モードも4回ノムスケが突如崩れて一挙5点のビッグイニングを献上。1点差に詰め寄られてからは互いに我慢の投手戦。そして本番は最終回に待っていました。最近とみに貫禄を増しつつある劇場神が本領発揮。3四死球3三振無安打無失点の究極にして至高のピッチングを披露してゲームセット。こんな試合落とすあたりにヤクルトの暗黒の深刻さがうかがえます

今日のヒーロー
  • 會澤翼 29.4 (次点:中﨑 20.0)

今年もFA戦線が怖いよう

第10回戦○5-3

 たまにはこんな日も。我らが大瀬良大明神が初回から3失点の大炎上。しかしそこは大エース様。2回以降はしっかり立ち直って打線もきっかりまくり返して完勝。取り敢えず今日も今日とて一打サヨナラのクライマックスシーンを演出した某守護神は要反省。

今日のヒーロー

誠也が打ち過ぎて生半な成績じゃあお立ち台に呼ばれなくなってるの草生える。

第11回戦○13-0

 うん、なんかごめん。初先発の山口君があわやノーノーの快投で嬉しいプロ初勝利。打線もご祝儀とばかりに13得点の大爆発。正直色々やり過ぎ感が漂って逆にちょっともにょっちゃった一戦でした。

今日のヒーロー
  • 山口翔 16.3 (次点:磯村 15.6)

素直にオメ。アドゥワと切磋琢磨してポスト大瀬良の座を確保してね

総評

 勝利の女神にそっぽ向かれてるヤクルトをきちんと3タテして首位の座を盤石に。なんだか出来過ぎてて鬼門の交流戦での揺り戻しが怖いよう。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 34.5
2位:中﨑翔太 29.0
3位:會澤翼 25.0

2位の人選が果てしなく解せぬ

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -29.8
2位:X.バティスタ -12.7
3位:小窪哲也 -8.3

ノムスケは今年はずっとこんな調子なんですかねえ